青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

3/5のE233-2000

久しぶりに常磐緩行線へ行ってきました。
この日はちょうど「はやぶさ」のデビュー日ですが、波乱の予感がしたので行かずにひっそりと撮影にw



最初は普段やっている代々木上原でのハリコミ。さっそく折返線よりマト5編成が入線してきました。


この後、マト1編成マト2編成が次々と入線いたしました。
203系とE233系の運用率がこれで分かってきますね。



マト55。203系はまだ数本は走っていますが、立場(遭遇率)の逆転は否定できません。



マト9編成が入線しました。
成田線で試運転を終え、今は普通に緩行線を走ります。
管理人も初遭遇。
そして、今回はマト9に乗車します。












亀有駅。向かいにもE233-2000到着。












あれ。







マト10編成
早くも遭遇できた。これは収穫ですねw



金町に移動しましょう。乗車したのは6000系。




今日も06系健在。毎回遭遇しています。



マト7編成
金町はやはり上り方のホーム端から撮った方がいいかなあ。



TKを出場したマト81編成。
前面の帯の塗装がはげていたのですが、ちゃんと塗りなおされていますね。ピカピカです。が、いまいち側面の汚れが気になる…w








あー、腹減った。









と、いうわけで金町駅ホームの立ち食い蕎麦屋でうどんを。
日は昇っていて快晴ではあるものの、まだ寒い。
ちょうど体も温まりました。




もう少し、撮影しようということなので、金町でもう少し張り込み。














快速線から何かが迫ってきます。

























あれっ




























さりげなくE491系「East i-E」が通過していきました。

検測なのか、試運転なのか、目的は分かりません。情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。









ということで今回の撮影は終了。












まだまだ小田急5000形は頑張っています!@代々木上原











3/5の運行→マト1,マト2,マト3,マト5,マト7,マト9,マト10






今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.