青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

ブログを移行しました

「各駅日記~銀&エメラルドの電車。」から自動的にジャンプしています。 ご安心ください。 仮として、記事の移設を完了しました。 少しずつコンテンツを増やします。 また、これを機に、ブログタイトルを 「青緑の多摩日記」 に変更いたします。 いろいろと予…

8014FのLCDは何処へ

通学として毎日京王線を使う私です。 よく、話題のLCDを積んだ8014F、7204F等によく乗るわけですが…。 この前ふと乗った時に見たところ、8714号車にあるはずのLCDが無くなり、普通の3色LCDに変わっていました。7000系への採用を本格決定したために、試験的な…

雑草でも生えたのか

ブログの読者さん、もうひょっとすると観ていらっしゃらないのかもしれませんね…www お久しぶりです、管理人@かあびいです。 高校生活に慣れることに必死で一切ブログには手を付けていませんでした。 その間、更新し得る鉄道ネタ等はたんまりとあったんです…

〜想いは、引き継がれる。〜

今日は、JRや小田急のダイヤ改正前日。 300系の引退は時間の都合上見られませんでした。ですが、その後の小田急の3車両ラストランの取材に行きました。 午後やや遅くに取材を開始したため、すでに5000形の運用は終了していました。…ごめん、間に合わなかった…

停車訓練

また長らく更新をせず申し訳ございません。さて、今日はあの日から一年。各私鉄は緊急停車訓練を行うという事なので、観に行ってきました。 今回は遠出し、京王線の調布まで出てみました。疲れた…。 そこから、線路に沿って布田〜国領間の線路沿いへ。 14時4…

お知らせ

平素より、当ブログの運営にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。 本日より、一応ではございますが、更新(頻度)を通常通りに致します。"多忙"という表現を使いましたが、多分、わかる方もいらっしゃったかと^^ 今年度、私は受験の一年でした。その…

今日の雑記

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 2012.1.9、当ブログは開始して800日を達成しました。え、今までの100,200,300...の分はって?気が付けば経っていたので書いていません。ただ、それだけですw テヘッ゚。(*^▽^*)ゞ オイオイ(´。` ) =3 1月は大変忙しくなります…

新春初撮り

今年の初撮りはめでたいことにE233系2000番台でした。千代田線でこの時期に行く目的は明…。…しかないでしょう。 一応マト17編成や18編成、最近出た編成を期待しました が、マト7編成でした。ま、6000系が来られるよりはいいかな。 (6000系ファンの皆様、こ…

謹賀新年

2012年あけましておめでとうございます。 試運転段階の当ブログもよろしくお願いいたします。

謹賀新年

2012年になりました。 あけましておめでとうごさいます。 今年も「各駅日記〜銀&エメラルドの電車。」を宜しくお願い致します。既にE233系2000番台は全て出場しました。追いかけも何もないのですがw、 撮れるだけ撮ろうと思っていますw ウソ電やないかい。

大晦日感謝

なんやかんやで2011年も終わりとなりました。 今年は大した活動もできなくて大変申し訳なく思いますw 来年は春からしっかり復帰するだろう…と、思っていますので、 今しばらくお待ちくださいw いろいろ2011年は大変でしたが、まあ…それなりに楽しめましたよ…

試運転開始

ご招待を受けて、本日よりこちらの「はてなブログ」を開始いたします。年末に。w 現在は試運転なので、主要の記事はダイアリーに書かせていただきます。 なかなか良さそうですね。 本館に行く→ 各駅日記~銀&エメラルドの電車。

また鉄道博物館へ

また鉄道博物館へ …って言っても年に一回ですけどね。朝の電車は特記することがないのでスルーします。(爆 開館30分前に着きましたが既に並んでいました。と言ってもすいている方だった気がしますが。 そして開館後早速211系のシミュに挑戦。吹上〜行田間の…

2011年後期 私の鉄道撮影

みなさん、お久しぶりです。気が付けば12月。いや、もうクリスマス直前ですね。皆様ご健勝のことと存じます。 さて、なんだかんだで放置状態だった大井川鉄道〜現在までに撮影した ものを一挙に放出いたします。w 8月 大井川鉄道 千頭駅 C56 44号機この日は…

京王3000系の終焉近づく

お久しぶりです。皆様お元気いらっしゃいますでしょうか。さて、京王も本線がATC化され、いつも踏切を見ているときは「ATSの時よりも減速開始の位置が早まったな」なんて思っていたりしていますw チン♪という音も合わせてwww井の頭線も1020系が増え、3000系…

E233系2000番台 全編成ついに揃う

気が付けばもう10月でしたねぇ。全然更新できなくて申し訳ないです。 9月27日のマト18編成出場によりついに全編成の投入が完了したようです。何か…。どこにも行けずにただただ時が過ぎていってますw 気が付けば ドラえもんラッピングの小田急3000形が東京都…

203系の終焉近づく

みなさんお久しぶりです。 1か月ぐらい全く更新しませんでした。申し訳ございませんでした。(謝るぐらいなら(ryさてさて、8月27日、私管理人の誕生日であったと同時にE233系2000番台マト16編成が出場、9月1日より営業運転を開始しました。そして、マト55編成…

大井川鉄道レポート予告

8/2,3は大井川鉄道を訪問してきました。 レポートは後日とさせていただきます。 追記・・・203系マト51編成は2日にジャカルタの方に到着したようです。短いですが、今日はここまで 9/2更新 まもなく更新作業に入ろうと思います。ご迷惑をおかけしました。

あつめて!カービィ

管理人はユーザーネームのとおりカービィが好きなわけですが…。いよいよ迫る8/4に 「あつめて!カービィ」が発売されるようですね。 DSソフトでの発売のようです。3DSソフトではないようです。(つかそもそも3DS持ってないし。www)最大10人ものカービィを一…

マト15編成 出場

本日 マト15編成が出場しました。 マト13編成から1週間おきで出場していますねwしかも土曜日…。 節電とかで土日操業になった…てわけでもなさそうですが。 Railsim2 今日はここまで

マト14編成 営業運転開始

前回取材したマト14編成が 営業運転を開始したようです。 そして、次はマト15ですね。 残念ながら取材は出来なさそうです。 まあ、一度でも試運転撮れればいいものですから…www 短いですが 今日はここまで

常磐線 report

お待たせいたしました。マト14試運転全般の撮影レポートを 要約してお送りいたします。 7月16日撮影 常磐線でも撮りたかったので、わざわざ新松戸から武蔵野線へ入りました。 まず、当てずっぽうにうろうろしてみました。 M73編成@東浦和初めて209系武蔵野…

マト14編成 出場

本日 マト14編成が出場しました。 管理人、遂に取材をすることができました! 第14編成目にしてw ヽ(´▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ 詳細に関してですが、後日とさせていただきます。 お楽しみに。

マト13編成 営業運転開始

14日よりマト13は運用入りしています。 明日はいろいろと撮影に出ます。 E233系2000番台を久しぶりに見てこようと。 というか、今日はいきなり地震に襲われました。 栃木南部で震度5弱。家でソファに座っていたらいきなり突き上げるような揺れが…。 直下地震…

マト13編成 出場

上記のとおり、本日 マト13編成が出場しました。 あのー。明日は試運転だろうと思われますが…。 なんと明日は外せない予定が… 最悪www 何でこういうタイミングで出てくるんでしょうね。全編成すべて私のタイミングの悪い日に出ています。 まあ、8割の編成は…

今日の雑記

暑い。ただ暑い。冷房がただただ私の救いとなります…。 でも、節電ですね。ただ学校の奴らは節電とかいう意識がなさそうで。 京王も7月になりまた新しい節電ダイヤによる運行が開始されました。 6連も撮影したいですね。用事で新宿へ行ったときに京王を利用…

もう怖いものはない

今日も暑かったですね。学校も蒸し風呂のようになっていて、しぬかと思いました…。 さてさて…。はあ…。 昨日の夕方…。 ※この先の演出上、管理人=カービィでよろしくです。少々過剰な表現もあります。 普段通り、何気ない気分でトイレに向かいました。 そし…

京王線ダイヤ変更迫る

地元路線のネタ久しぶりじゃない? さて、相変わらず(政府が)ぐずぐずしていて事の進まない原発問題。 電力供給は相変わらず足りないといった感じです。 京王は節電で現在は相模原線が時々日中はすべて各停10分間隔といった節電ダイヤがありますが、7月1日…

永遠の別れ 201系

あぢぃ…。 期末の1日目が終了。明日が最後。2日で一気に9教科やってしまうところがなんというか…。部屋のエアコンもガンガンです。夏至から急に暑くなったって感じですね。 東京メトロ半蔵門線に勤務する運転士が乗務中携帯電話を使いまくっていたという事件…

今日を振り返る

今日は朝から修学旅行の相談とかをしてました。一応管理人は現地で名所を巡るそのルートを決める役割を担っているので、鉄道を使うルートとか勝手に決めてもいい感じなのです。(^ω^)京阪電車… (^ω^)烏丸線… (^ω^)味気ない新幹線…。 (^ω^)乗り潰してやるやた…

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.