青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

今日の雑記

この記事を書く1時間前に福島浜通りで震度6弱の地震がありました。
その後も1〜10分刻みで震度3の地震が…。
プレートが今も振動を続けているということなのでしょうか。あーこれ以上言ったらデマっぽくなってしまいますね。すみません。





さて、話が変わりまして、地震の影響で長らくできなかった
南武線快速
が9日より開始されたようですね。
通過駅があるといっても登戸〜立川間は各駅停車ですし、快速といっても何か微妙な感覚が…。(もっとも、個人的な意見だが)今後の利用客の反応が利便性の評価を左右しますね。
日中も登戸行きが出たようで。これで小田急からの乗り換え客はヽ(´▽`)ノ♪
7時台には約3分おきに列車が発着します。たしか(殴

それでも南武線は超混みだとか…。私鉄とのダイヤがかみ合っていないのかなあ…。




今度撮影行こう…。



さーて、マト12もそろそろでしょうか。
D-ATS-Pの搭載はほぼ本当だという話も上がっています。






(・Д・)おっといけない。







E331系の廃回のデマが流れたばっかりだし。(殴


マト1編成からすでに小田急のアンテナ台座がついているので、マト1〜11編成に関しては松戸車両センターでD-ATS-Pの取り付け工事が行われるのか、TKにぶちこむのか(殴、東急車輛におっつけるのか(それは無いか…w)、わかりませんが、マトE233系の動向への期待はMAXですwwwww






そして、203系の量産先行車であるマト51編成が
本日、我孫子へ疎開。
廃回フラグが立ちはじめたのでしょうか…。
9日の時点で運用を離脱していたようです。
配給来たらマト12来るかなあ。




とにかく、2011年度も面白いことがたくさんありそうですが、私は撮影に出られなくなる可能性があります。


そういう時はグダグダ文章だけを書かさせていただきますwww




今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.