青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

常磐線 report

お待たせいたしました。マト14試運転全般の撮影レポートを
要約してお送りいたします。



7月16日撮影


常磐線でも撮りたかったので、わざわざ新松戸から武蔵野線へ入りました。
まず、当てずっぽうにうろうろしてみました。

M73編成@東浦和

初めて209系武蔵野仕様を見ました。案外似合いますねw
ここで撮ろうと思いましたが、




とりあえず越谷レイクタウンに向かいました。






ここは編成全体が入り切る絶好のポイント。
激パも予想はしていましたが、




…ここにいた出場撮りグループがなんとも酷い奴らでした。





まず、

騒ぐ。

貨物が通ったら写真撮ろうとして黄色い線から平気で出る。

ホームに座り込む(行儀悪いですね)。

よからぬ話を大声で話す。(酔っ払いかいなw)



しかも、

ホームの下側に缶を投げ捨てていました。

これは最悪ですね。







注意してやればよかったと後悔しています。案外勇気入りますねw
まあ、一つ言い訳をさせてもらうと、
「あいつらと同等に見られたくない」
という思いから近づきませんでしたwwww









とりあえずアングル練習。
しかし、さっきのグループのおかげでこの駅で撮る気を失くし、
新三郷へ。


吉川を過ぎた後に何か建設中の駅がありました。
平成24年春の開業を予定している「吉川美南」駅です。
折り返しも可能で、ここを終点に設定ができそうですね。


新三郷。アングル練習。
後ろが切れますがそんなこと気にしてたらツトマラナイゼ!(殴


そして本番!
…まさかの営業列車到着により、あえなく後打ち。
くそ…209め…。(こらこら


新松戸に戻り、松戸へ。
マト68が来てくれました。


少し待ってからやってきました。
試運転…管理人はこの時夢の気分でした。


この編成もD-ATS-P搭載は確認できず。アンテナも台座だけ。

そして松戸に無事入庫しました。

私も家へ入庫しました。




7月17日撮影

今日は常磐線内の試運転の日。
管理人はとりあえず北松戸へ。

定刻通り。試運転が開始。
そして、とりあえず次はどこの駅で撮ろうか。



と、思ったら、









カツK1編成
どや顔E657系が通過していきました!
試運転のようです。








まさかの獲物だ、と興奮したまま北小金。









が、これだけではありませんでした。








7月16日に運転された「ハッスル校門黄門号」
で使われた
スハ42-2173+スハフ32-2357が
EF81-133機によって回送されていました。
高崎への返却だったようです。


何?一日で常磐線は3つのネタ?


まさかのサプライズでした。

後打ち。茶色初めて見たなあ…。



馬橋へ移動。鉄は1人2人しかいなかったですね。




安中?単機でした。


何かホイホイ見ますねぇ…。


そしてマト14。往復しまくりです。
そしてもう一度松戸から来るのを撮影して北千住へ。


北千住の発車を見て、今回は撤収しました。



今回は管理人もかなり楽しかったです。ネタ尽くしの2日間でした。
まあ、運もあるってことよ…。www



長いレポートでしたが、閲覧ありがとうございました。


今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.