「5000形10両 さよなら運行」 第2日目 引退へ
5000形の10両運用最終日。いよいよ別れの時です。
昨日は完全に反省することが多かったですw
とりあえず早めに出て、小田急多摩センターへ。
06系は51S運用。皆カメラを傾けていましたが、管理人にとってはそんなにめずらしく(以下略
京王線ホームを眺めてみると、あら、サハ8564が。相模原線での運用はそんなに見ないですね。
3000形。逆光がちょっと…。@アングル確認
間もなく通過する頃。掲示板に「通過」の文字が。が、新百合ヶ丘方の「区間準急」。時間的に…、そう、被られそう。
ということなので一時は1番線へ。
…。
あっさりと区間準急が去る。
仕方ないので大急ぎで2番線へw
5268F+5065F
後打ち。ちなみに側面幕は「団体専用」。
・・・あっさりと通過。
とにかく、
お疲れ様でした5000形10両!
ここから多摩急行。代々木上原へ向かいます。
向ヶ丘遊園で線路内公衆立ち入り。
遅延気味で到着しました。
マト8キター!
なんだかんだで時間が。
経堂で5000形が回送としてくるという情報を手にして行ったのですが…。
来ない。
そのまま大野に回送してしまったらそりゃあくるわけないよな。
経堂で凍えていた意味ってあったのでしょうか。
…。そしてあっさり帰宅しました。
旧塗装と言えば、京王の6416F
本日、6416Fと6417Fがデワ600形DAXの牽引で若葉台へ廃車回送されました。
あっさりと消えられました…。
6416F。前々々回の記事より。
6417F 2009年12月撮影
管理人の鉄道人生の表紙は、6000系だと思っています。本当にありがとう!
6722Fと6412Fのみが現在残存。
しかし、廃車回送と見せかけて…ということも、少々願ったり思ったりしています。
今後の動向が見逃せません。
今日はここまで