青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

「5000形10両 さよなら運行」 第2日目 引退へ


5000形の10両運用最終日。いよいよ別れの時です。


昨日は完全に反省することが多かったですw
とりあえず早めに出て、小田急多摩センターへ。

06系は51S運用。皆カメラを傾けていましたが、管理人にとってはそんなにめずらしく(以下略

京王線ホームを眺めてみると、あら、サハ8564が。相模原線での運用はそんなに見ないですね。

3000形。逆光がちょっと…。@アングル確認
間もなく通過する頃。掲示板に「通過」の文字が。が、新百合ヶ丘方の「区間準急」。時間的に…、そう、被られそう。

ということなので一時は1番線へ。



…。



あっさりと区間準急が去る。


仕方ないので大急ぎで2番線へw

5268F+5065F

後打ち。ちなみに側面幕は「団体専用」。






・・・あっさりと通過。







とにかく、
お疲れ様でした5000形10両!







ここから多摩急行。代々木上原へ向かいます。
向ヶ丘遊園で線路内公衆立ち入り。
遅延気味で到着しました。

マト8キター!


マト8と06系の並び。というか06系お帰りwwww

なんだかんだで時間が。

経堂で5000形が回送としてくるという情報を手にして行ったのですが…。


旧塗装だ…。 寒い…。

5000形4両が来た…。 寒い…。

来ない。

そのまま大野に回送してしまったらそりゃあくるわけないよな。








経堂で凍えていた意味ってあったのでしょうか。










…。そしてあっさり帰宅しました。















旧塗装と言えば、京王の6416F

本日、6416Fと6417Fがデワ600形DAXの牽引で若葉台廃車回送されました。

あっさりと消えられました…。

6416F。前々々回の記事より。

6417F 2009年12月撮影

管理人の鉄道人生の表紙は、6000系だと思っています。本当にありがとう!

6722Fと6412Fのみが現在残存。

しかし、廃車回送と見せかけて…ということも、少々願ったり思ったりしています。


今後の動向が見逃せません。



今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.