青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

6000系ありがとうフェスタ

2/27の記事です。


東京マラソンに都心が湧いている中、京王電鉄は「京王6000系ありがとうフェスタ」を開催、沢山の人が動員しました。



が、その前に。



朝に引退記念切符の発売がありました。全69駅、合計3900セットの発売でした。
管理人も眠い目こすって並びました。比較的余裕でしたw
駅によってはすぐ完売のようですねw


さて、イベント会場、多摩動物公園に向かいましょう。
ポスターがあります。(※管理人はこのポスターを記念品売り場で購入しましたw)

7802Fが運用についていました。やはり支線の輸送力があるのは7000系のみですね。
肝心の6722Fは高幡不動の留置線で待機中w
















多摩動物公園






































…。











Σ(゜Д゜;)ここって"フェスティバル"会場!?
















思っていたより大変な混雑でした。いやーなめてましたwwww

ステージ。パネルは6722Fと6412F+?Fの写真が。

メッセージボード。皆の6000系に対する熱い思いが綴られています。
…大人の方よりは子供の方が書いていますね。












(´Д`)2時間たってようやく記念品が買えた。













駅に入場しましょう。時間別にHMを取り替えています。最初のあたりは撮れなかったので、「コアラ号」から。
多摩動物公園に初めてコアラがやってきた時の頃でしょう。

てっきりこの日のサプライズでLCD付けられると思ったのですが…。
今付けても1ヵ月ほどで終わるんですが。

2:04に6722Fが回送される前に高幡不動に戻ります。
準特急等、百草園に臨時停車します。

さあ、やってきました。まずは2番線に停車。

折り返し、一旦駅を離れます。そして、また折り返し、5番線に入ってきました。

そして、さらに折り返し、朝と同じ位置に停車。
こうしないと多分行けないのでしょうね。



といってもこの日が6000系の最後って訳ではないので、その後の動向も見ていこうと思います。




今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.