青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

計画停電の京王2

今週のお題東北地方太平洋沖地震




地震から11日が経ちました。
僕としてはこの一週間はとても長い時と感じました。。


さて、計画停電が行われ、管理人も苦労しております
(゜д゜) あ、電気落ちた。
(>_<)  トイレへ行きたくなった。
(;゜Д゜)しまった!流せないんだった。


停電のおかげで貯水槽から水を送る給水ポンプが停止し、断水状態となってしまったのです。
風呂の残り水をバケツで運んでタンクに入れるしかない…。

初めてだ。


原始的な体験をしたのは。



無事にトイレは流れ、一件落着ですw




さて、落ちたといっても明るい昼間だったので外へ出てみることに。

信号機。もちろん点灯していません。交通事故が起きないことを祈りたい。




強烈なアゲインスト*1な中、京王線を見に行くことに。
高尾山口行き各停。全線動いていますね。大きな問題はなさそうです。




日本は地震には強い国なのです。早く復旧し、元の東北の良き風景がよみがえることを祈りましょう。



今日はここまで

*1:向かい風の意。ゴルフとかでよく使われる言葉。

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.