青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

16000系 16106F甲種

今日、川崎重工より16106Fが甲種され始めたみたいですね。
3日には綾瀬に到着でしょう。
まあ、それだけのことなら何もわざわざ記事にしないのですが…。
















なんとこの16106Fより、

貫通扉がオフセットされたようです。
貫通扉は左寄りになり、運転台と行先表示機のスペースが広く取られました。

多分、左側に貫通扉を寄せて下さいという要求がどちらかの直通先の会社
から言われたのでしょうか。



画像は16101Fを「魔改造」しましたww
ワイパーが残念なことになってますwwwそこはスルーでお願いします。
実際の16106Fは左側のワイパーが無くなったのですが、上の画像では、ワイパー軸が残ってしまいましたwww




6編成まで出たんですね。いよいよ千代田線、常磐線ともに世代交代が進んでいきます。




今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.