青緑の多摩日記

1月13日より、こちらでブログ活動を開始します。またタイトルも変更させていただきました。(現在、ダイアリーから自動的にジャンプしています。)

京王線ダイヤ変更迫る

地元路線のネタ久しぶりじゃない?


さて、相変わらず(政府が)ぐずぐずしていて事の進まない原発問題。
電力供給は相変わらず足りないといった感じです。


京王は節電で現在は相模原線が時々日中はすべて各停10分間隔といった節電ダイヤがありますが、7月1日からまた新しいダイヤでの運行となります。


1.準特急を早朝1本増発、「特急」の取りやめ
2.各停は8両か6両で運転(平日朝は10両で運転することがある)
3.平日のデータイムは本数減
4.新宿発着の快速→急行、新宿線への列車は快速へ
5.(井の頭線)毎日のデータイムは急行各停それぞれ10分間隔
6.(井の頭線)土曜ダイヤ、休日ダイヤを一つにまとめる

ざっとこんな感じのようです。



7月から取りやめられる特急列車





6両ではだいぶ前まで相模原線でふつうに見られたのですが、今回このダイヤ変更である意味復活といった感じになりそうです。




とりあえず6両運転の撮影が楽しみですね。




今日はここまで

Copyright (C) 2013 青緑の多摩日記 All Rights Reserved.